姫路のある美容院

 

ドライカットに1時間
ヘアカラーは香草カラー
パーマはクリープ何の事でしょうか?

  • 毎月1度美容院に行かなくてすみます。良い状態が長持ちします。

  • ヘアスタイルがまとまらず、いらいらすることがなくなります。
  • 価値のない、誰でも出来るようなヘアスタイルにお金を払うのが馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
  • 自分でするのと変わらない ヘアカラー 何の為に美容院に行ったのでしょう。



    Aさんという美容師さんがいます。彼はよく勉強していて、ヘアスタイルもよく勉強して しっています。
    ある日お客様AYAさんが来店されました。彼女のオーダーはとても簡単でした 

    さほど 難しい事もなく これなら 簡単だ と思いパーマは個人差があるので多少難しかったですが 注文通り、できあがり形も質感も出来映えがよく 
    これなら喜んでもらえると思い 最後に鏡を出し どうですか


    と訪ねるとウ~ンと冴えない表情、(皆さんが思うような美容師の自己満足ではありませんヘアスタイルは注文どおりでした)彼女に理由を聞くと、前の美容室でひどい 髪型にされそれが それがで原因で彼氏にふられ 失恋してしまったそうです。

    ですから心の問題で 髪型では解決出来なかった問題なのです。AYAさんは心が傷ついた経験をもって いたのです。彼女に私はそれは 貴方の責任ではない、と言い何となく慰めて、返しました。

    数ヶ月後幸い彼女は新しい彼氏が出来 幸せそうに来店してくれました。彼女の求めていたのは 本当は心の問題だったのです。
    悪いのは彼氏のほうでAYAさんではありませんが、うちは美容室なので 考えて見ました。彼女の前に行っていた美容室は どうだったのでしょうか。問題点は

  • 美容師のカットの技術が未熟だった。

  • ヘアスタイルが似合っていなかった

  • ヘアカラーとそぎ鋏で毛先がいたんでいたにも関わらそこに パーマをかけてバサバサに

  • 傷んでしまったのはなぜ?


    あなたのその傷んだ髪、まずは原因を探ることか始めなくてはいけませんね。 たいていの場合 簡単に処理されていますから、しなくてもいい、パーマやカラーを売りつけられています。必要なときにしないと逆効果です

    何故、そんなになるまで放っておいたのでしょう?と、責めるのは置いておきましょう。原因を探っていけば、ケラチンPPTなどのトリートメントを使えば修復する可能性はきっとあるはずです。今からでも美髪作りには間に合います。



    お問い合わせご予約は姫路市辻井2-3-48 リデア
    079-292-1580

    美容院で傷んだ?


    1度暗くした髪色を明るくする、ストレートの上にパーマをかける cutしないでおなじ所にパーマをかけつすけるなどは髪に負担がかかります。髪色が明るすぎたり 自分で髪の毛をつぶしてしまっては パーマはきれいにかかりません。そこまでなってしまったら CUTだけにして自分でスタイリングで巻くべきです。

    間違った仕方なら…だけどそれは素人には分からない域なので、ちょっと内情を教えちゃいます。美容院で傷んでしまうという要素、存分にあると思います。売り上げ上げるために ガンガン勧められていますよ。綺麗にしに行っているはすが、汚くなっていたら意味ありませんよね。払ったお金も決して安くはないはず。勿体ないですよね。これを読んでもらたら 商売に巻き込まれないで少しは本当のこと悟ってください。

    姫路 美容室 美容院

    香草カラー ヘアカラーについて

    カラー
    カラーも、なかなか手強いです。
    白髪を隠したいがあまり、きつい薬でカラーしまくってちゃ傷む一方です。
    明るめのカラーをしている方も、毛先の色が金髪に退色して汚いです。
    これだけ「エコ」や「オーガニック」を謳っているご時世。

    いやいや、それじゃぁまったくエコでもオーガニックでもありませんね、そのままじゃ。

    普通のカラーはケミカルの固まりです
    。ジャ何故ヘアカラーするの?
    答えは貴方がしてほしいからです。そうもう気がつきましたか、もともと 髪色なんて変えなくても、人間生きていけるのです。ちょっと おしゃれして 楽しくするためにやっているんです。コンディションを見ながらやらないと パーマも カラーも失敗します。
    「カラーをした後、髪がつるんと綺麗になった気がするからいつも全部カラーするんです」よく聞きます。気のせいです。

    手触りがそうなっているだけです。

    ケミカルのカラー剤には、手触りが良くなる成分が配合されていて、髪が修復された気分になるのです。1週間後、2週間後、それでもまだ綺麗ですか?ケミカルのカラーをけなしているわけじゃありません。
    カラーの仕方による、というわけです。ほんとはけなしてますが。


     

    じゃぁどうしたらいいの?!
    今、私のお店でお奨めしているのは香草カラーといって、ほとんどが天然成分でできた植物性のカラーです。(ヘナのように 妙な色は出ません 普通のカラーとおなじ感覚で使えます。)

    勿論、カラー時のぴりぴり感や鼻や目にくるツンとした感じはほとんどありません。
    色持ちも断然良いです。
    なので、毛先を毎回カラーする必要はありません 写真の様にむら無く染まります。

    <香草カラーって何がいいの?>
    ・ムラなく染まる
    ・持ちが良い
    ・毛先の退色がほとんどない
    ・自然な艶が出る
    ・収まりやすい
    ・癖毛の人は、ブローしやすくなる人もいる
    ・ハリが出る
    ・コシが出る
    ・カラー施術時のピリピリ痛む感じがほとんどない
    ・カラー施術時のツンとくる臭いがほとんどない
    ・防腐剤や合成界面活性剤、シリコン等のコーティング剤は入っていない
    ・髪と同じ、タンパクやアミノ酸でできている
    ・手触りがサラっとする

    ケミカルのカラーでも勿論、痛みを軽減してカラーする方法はあります。
    私のお店では、染まりは変わらないのに、薬のパワーを半分に下げて優しくしてくれる特別な水を混ぜています。


    ウチの店のオリジナル 混合マジック で むら無く なんでも やってのけます。
    せっかくカラーするのなら、これから一生付き合っていかなくちゃいけないな、と思っているのなら尚更、カラーの痛みのこと、きちんと考えていくべきではないでしょうか?
    例えば、カラーのもちが良ければ、毎回毎回毛先に薬を塗る必要はありませんよね。

    先ほど書いた様に、香草カラーにすると毛先の色持ちが良いんです。
    なので、例えば月に1回根元が気になるからとカラーをする人がいるとします。
    根元は伸びるので仕方ないですが、毛先はまだ色が綺麗だとしたら、3回に1回程毛先に薬を塗るだけで良いわけです。薬を塗る回数が減ると、傷みも減りますよね。この様に、いろいろ考えています、ので是非ご相談ください。

     

    ドライカット

    私のお店ではドライカットをしています。
    ドライカットは上記に書いたことを存分に発揮出来るカットになっています。
     ある意味 15分ぐらいかけて 簡単にCUTするのと丁寧に考えながらやっているカットでは ちがうのでは あたりまえなのですが!

    下から指でつまめるほど細かく積み上げながら作るので、次のような特徴があります。ウチのお店はなので来店周期が短いです。あまり来なくてすみます。(^_^;)
    <ドライカットは何がいいの?>
    ・再現しやすい ハンドドライである程度、形になる
    ・すき挟と違い、毛先の傷みや枝毛ができにくい
    ・まとまりやすい 伸びてからでも収まりが良い 長持ちする
    ・カットのライン、形が綺麗に出る

    良いことばかりを並べましたが、髪が全部ドライカットのカットになった時には、驚くほどいい状態になります。

    要するに簡単にスタイリングができ 長持ちすると言うことです。写真参照

     


     


     

     

    髪を削ぐと何がいけないのか。

    すき挟を使ったカットをよく見かけます。
    毛先に毛量が全然なく、薄くなってしまっているのに、中間部分や根元には毛量が残っていて、なんともアンバランスな状態です。
    確かに『軽くして』と、いう意見をよく聞くのですが、すき挟を使って毛先を削いだところで、毛先だけが量がなくなるだけなのです。
    逆に中途半端な部分に重さが残って余計扱いにくい、という結果なのです。
    急に重さがなくなるので、毛先に力がなく、癖毛でもないのに、ふにゃっと癖毛のようになってしまったりします。
    変なところで曲がったりはねたり、これはすき鋏のせいだったりします。
    そして、パーマやカラーの薬剤を使うにあたって、根元と毛先の量が違い過ぎると、毛先に必要以上の薬がついてしまい、必要以上に作用してしまうこともあります。
    よって、傷むことが否めなかったりします。
    一度すき鋏が入ってしまうと、本来あるべきところの長さまでまた伸ばすのに、半年~1年かかってしまったりします。
    伸びるまでは中途半端な部分に重さが残り、やりにくい時期が続きます。
    すき鋏を使ったカットには、いろいろ注意が必要なのです。

     

     

    ?

     

    <パーマ>


    ・パーマ
    巻き髪をしている人は除いて。
    「あー、このパーマ綺麗だなー」って思う人、何処見てもウチのお客さん以外残念ながらいないんです。(*^_^*)

    アレンジが出来ていない云々の前に、汚い。
    毛先がボロボロだったり、表面が毛羽立っていたり。
    「無理してパーマあてたんだろうなぁ」って思うようなあたり方してます。
    それ、パーマをあてたのか、単にめちゃくちゃにしたのか、分かりません、という具合。

    今断然お勧めなのが クリープパーマです。(デジパとエアウエーブと普通のパーマの良いところを合体デジパの毛先のカチカチ感がない)

    そして、施術方法。

    パーマも、今はいろいろなかけ方があります。
    元々あったパーマ、近年流行っているデジタルパーマ、エアウェーブ、こてパーマ、本当にいろいろなものがありますが、本当に自分の髪に合ったパーマをしていますか? 綺麗にあたっていますか?

    パーマよってあてる方法や、あて方は変わってきますが、たまに「デジパが楽だから絶対デジパがいい!」なんて言う方がいらっしゃいますが、まぁできないことはありませんが、無理してすると、絶対厄介なことになります。なので、そんな髪にならないように、しっかりと考えて、本当に必要なパーマをしましょう。
    時間が経ってパーマが取れてくると、まったくパーマの影響は残っていないと考えがちなのですが、それは間違いなのです。

    一回パーマ液がついた場所はやはり他の場所より弱い。
    だから次パーマをする時は、少し毛先を切ってすることを薦めるんです。
    トリートメント等で保護しながら、という手もあります。
    トリートメントで補充出来ない場合は切ることになります。

    毛先に巻き髪の様にカールが欲しい、そんな人はデジタルパーマですね。
    乾かすだけでくりんっと簡単に再現できます。
    傷んでいたら傷んでいたで、クリープパーマという手があります。これが一押しです。
    『クリープ基のパーマ?』と、疑問かもしれませんね。

    パーマの途中に、ちょっと乾かす工程を入れます。
    そうすることによって、乾いた状態でくりんっと再現出来るのです。
    普通のパーマは、薬をつけて濡れている状態で髪を定着させたりしますよね。
    それを一工夫して乾かす工程を入れるだけで、デジタルパーマの様なパーマが実現するのです。
    根元をふわんっとしたい、そんな願いにもこれは使えます。

    デジタルパーマでは難しい根元のふんわり感は、こちらで代用できるわけです。
    勿論、元来のパーマも、用途用途で使い分けられます。

     


    お問い合わせご予約は姫路市辻井2-3-48 リデア
    079-292-1580

    最近のトレンドは4つに分かれます。

    フェミニン系 かわいい系 カジュアルモード系 グラマラス系

    ですわかりやすく 雑誌でいうと 

    フェミニン系 jjcan can

    かわいい系 モア ウイズ

    カジュアルモード系 インレッド

    グラマラス グラマラス ナッツ ジェリー

    などです。イメージを既製品的に分類してみました。

    もちろんモード系 もありです。 参考にして傾向を探ると わかりやすいです。

    ?

    カットをベースに 形を作り これに パーマやヘアカラー で味を付け ヘアスタイルを 
    作り上げていくのが 一番良いと 思います。


      又 最近 この半年ぐらい前から 髪型だけではなく 服装なども ナチュラルに
    変わりつつあるように 思います。 cancanなどの ぱりっと した トレンドが 少なくなりつつ インレッド や スイート みたいな
    風に 変わりつつあります これは 一時的な傾向 ではないように 思います 価値観が 大きく変化しつつあると 思います


    まだ どのように なるかは はっきり見えませんが この流れには注意してください
      今 過去の ファッションをしている 人を 見ると 滑稽に(よほど個性がないと無理) 見えることさえ あります 
    大きく 時代と 友に 変化しつつあるように 思います。

    いい美容院を探す

    いい美容院や美容室 ヘアサロンを探しても なかなか 見つからず 何処でも同じだな とあきらめている 人も多いのでは無いでしょうか?
    それは 美容室が 力を入れて 売ろうとしているのが カラー パーマ などだからです もちろん必要なのですが それらが メインになってしまうと ベースである カット が おろそかになってしまいます。やはり 売り物は 技術ではないでしょうか。技術を習得するには 時間も 人間関係も必要です。

    私は 美容院に勤め始めた頃から 勤めていて よく言われました 時間内で 何人かこなさないと 
    売り上げが上がらないじゃないか!しつこく カットなんか していないで さっさと 客を回せ!
    トリートメントは月に 何本か売れ!
    などと 言われ 言うことを聞かなければ 仕事に入らせてもらえず おまんま 食い上げにされていました。
    確かに 自分でこれが良いと わかれば少しは 売る物を売ったりする 気にもなったでしょうが
    まあ そんな仕事をするのは 嫌いで たまりませんでした
    しかし 自分のやり方 信念を貫き 店を やめることになりました 店は やめる はめ になりましたが 
    私は 人生において 大変価値の ある 選択をしたと思います。 いまでは その様な 選択をしたことが とても 良かったと 思っています。

    ?

    今では一見ましになったような 気がしますが やはり 同じ事をしている 所が 多い様です。
    美容院の店舗内装などに お金をかけ 最初から ある程度支払いを しようとすれば 売り上げが必要です
    ですから 美容院の経営者は スタッフを 募集し 技術者を 雇います 誰でも雇えば 
    そのお店が 大切にしようと 言うようなことが 無くなります 又 やりたいことがある 技術者も 仕事が
    おもしろくなくなり 同じ事を 何も考えずに 繰り返すように なります。
    これでは 人間らしさなど ありません お客様に 喜んでもらえるようなことも ないでしょう。
    やはり 一人一人 心を尽くし 仕事を することが 美容師も お客様も 一番幸せなのでは と思います。

    姫路市辻井2-3-48 リデア
    079-292-1580

    御願い 特典は現在すべて終了しました

    当日予約でもあいていれば できます。電話してみてください
    電話の時に特典を見たといってください。
    時間があいていたら、前倒しでいれます(一日二人でもいいですが数あわせはします。)

    先着順に漏れた方も ほぼ同等の 特典をご用意させていただいています。
    まだ  勘違いされている方が多いようですが (問い合わせ)
    無料で客集めをして何か法外なものを売りつけようなどということは ありません。
    最近は化粧品や航空会社などでも 格安料金や無料お試しで
    よさをアピールするためにしています

    特典を付ける理由は 香草カラーとdrycutという 今一番の優れもの をとおして 長くおつきあい出来る店にしていただきたいからです。なので カラーで傷んだ髪を何とかしたい きれいな毛染めをしたいと言う方 をお待ちしています。 是非お試しください。安売り用の者ではなく普段使っている品質の良い物です本当は タダでもいいのですが ビジネスなのでそういうわけには 行きません。1回きりですよ ほんとに (^_^;)

    【特典】香草カラー無料 (普通のヘアカラーもokです)

    新規で他のメニューと一緒に ご利用のケース 先着毎日1名様限り(営業日のみ)
    是非香草カラーのサラサラで快適な 良さを お試しいただきたく思います。
    普通のカラーでもOKです。

    【特典】パーソナルカラー診断

    特典として ヘアカラー 香草カラー でご来店のお客様 に 似合う色を探す パーソナルカラー診断をさせていただいております。人には似合う 色というのが 

    あります。似合っていないと顔色が悪く見えます。

    前髪カット無料(バングスのみ)

    既存客のかたのみ(一回でも来たことあればOKです) 前髪カット無料にします。 ただし サイドパートは 不可(殆ど前半分なおすことになりますので)

    ドライカットサロン リデア 値段


    ドライカット ベーシック 6300円
    以下下カット込み
    パーマ クリープパーマ←おすすめ 10500円通常
    ヘアカラー(香草カラー)10500円通常←おすすめ 
    デジタルパーマ10000円~13600円通常
    縮毛矯正16800円前後

    ドライカットアドバンス 8000円

    ヘアカラーリタッチのみ 5000円

    お問い合わせご予約は姫路市辻井2-3-48 リデア
    079-292-1580

    詳しい地図はこちら